ヒトメモ
 
カテゴリ:つくる( 456 )
 
5時の空気
昼間仕事がハードすぎて夜ぐったりでどうしてもぼんやりしかできないので
また早朝作業に切り替えてみた
5時のぴりっとした空気がたまらない

























[PR]
by hito_yu | 2017-08-22 06:24 | つくる
 
個展ありがとうございました
個展無事に終わりました
足を運んでいただいたみなさま本当にありがとうございました
いつもと違って物だけを描いたので、いつものちっちゃい人や鳥がいないので心寂しい気もしましたが・・
新しい引き出しが増えた反面、今後の方向性も見えたような
でも臨機応変に行けたらいいのかなとも思っています
いろいろな周りの人にお世話になっていて支えられてるなあと思った毎日で
うれしいことも考えることもたくさんありました
本当にありがとう

とりあえず
しばらくはまたちっちゃい人や鳥に戻るかも・・笑
























[PR]
by hito_yu | 2017-06-02 06:50 | つくる
 
個展はじまりました
HITO個展
「はっとして、ほっとした、物いろいろ」
はっとして目が釘付けになる物。
見たりふれたりすると、なんとなくほっとした気持ちになる物。
身の回りや、旅先で見かけた、そんないろいろな物を描きました。

19日から24日まで
昨日ギャラリーに着いたと同時に雨ぽつりのちゲリラ豪雨
搬入終了同時に雨上がりという幸先良すぎのスタート
今回はちっちゃい人や鳥は描いてません
いつもと違うしなんだか心細いなーと思ってたのですが
搬入完了した空間を見てたらよっしゃ!(昭和)って思えました
まだお客さんの反応はこれからだからあくまでも今は自己満足だけれど・・
とりあえずいろいろな方が見に来てくれたらうれしいです

[PR]
by hito_yu | 2017-05-19 09:15 | つくる
 
そんなわけで
なんだかあっという間に毎日が過ぎているが
最近は早朝に描くことにしている
夜は眠くて眠くてしかたない・・今ならもれなくいくらでも眠れる
おなかへったー!(だから太る)

































[PR]
by hito_yu | 2017-05-12 05:48 | つくる
 
ようやく

DM入稿ー!
実に長い道のりだった
いつもとちょっと違うしとても緊張する
さてと頑張っていこう



























































































[PR]
by hito_yu | 2017-03-21 23:02 | つくる
 
個展タイトル

3ヶ月後の今日、5月19日は個展初日です
タイトルが先日やっと決定
「はっとする、ほっとした、物いろいろ」
タイトルそのままで
今回はたぶん小さい人とか描かないと思います
さてDM用の絵を決めなくては・・





























[PR]
by hito_yu | 2017-02-19 12:13 | つくる
 
道の駅

国産レモンが欲しかったので道の駅に行ったら
小山町商工会優良推奨品のできたてパンフレットが置いてあったので
まさかの遭遇ですごいうれしかった
シールもちゃんと貼られてて金太郎とくまがほっとしてました
レモンと花を持ったままそのお土産コーナーを怪しい笑みを浮かべながらうろうろする作者・・
イエェェェイ!!






































[PR]
by hito_yu | 2017-01-29 22:37 | つくる
 
やっと
やっと、って感じ本当に
もうぶれないぞ
長い道のりだった


[PR]
by hito_yu | 2017-01-24 23:00 | つくる
 
酉年

今年もよろしくお願いします
年末年始にかけて楽しく過ごしすぎて太りました・・
もともと太っていたのでおそろしいなんとかせねば・・
太りながらも毎日個展のことが頭にあります
でも毎日描いているのでなんだかいい感じではあります
決めないといけないことの期限が近づいているのでこれできっと激やせ!(やせない)
そんなこんなで早々にアップした本日のまいにちひとつの絵はダイエット的な絵です
昨日の恒例新年会が楽しすぎ+おいしかった+のんだー!
ちょっとまじめに今年の抱負
まずは5月の個展に向けてがんばる
(いつか台湾でも個展をやってみたい)
仕事もいろいろと描いていきたい
細く長く今年もいきたいと思います















































[PR]
by hito_yu | 2017-01-04 14:03 | つくる
 
残すところ
来週末は大晦日なのか・・
早いな
あと2週間がんばってこ
今年のキセルライブは桜坂劇場が一番印象に残っている




































































[PR]
by hito_yu | 2016-12-18 21:28 | つくる