ヒトメモ
 
<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
道の駅

国産レモンが欲しかったので道の駅に行ったら
小山町商工会優良推奨品のできたてパンフレットが置いてあったので
まさかの遭遇ですごいうれしかった
シールもちゃんと貼られてて金太郎とくまがほっとしてました
レモンと花を持ったままそのお土産コーナーを怪しい笑みを浮かべながらうろうろする作者・・
イエェェェイ!!






































[PR]
by hito_yu | 2017-01-29 22:37 | つくる
 
ますます
台北おもしろくなってきてる
TSUTAYA BOOK STOREまでできちゃうとは
個人的には誠品敦南店で本やCD見てフードコートの明徳素食園からの京盛宇のコースも大好きだが
空港線も開通のめどついたみたいだし(やや高いらしいが日本よりは安い)
街のにおいをかぎながら見て食べて歩いて
新しいものと昔からのものがうまく溶け合っているところだなと思う
いろいろなところに旅に出たが、結果一番しっくりきたのは台湾だったという灯台下暗し的な・・
ああピーチをポチッとしてしまいそう
































[PR]
by hito_yu | 2017-01-25 22:19 | 台湾
 
やっと
やっと、って感じ本当に
もうぶれないぞ
長い道のりだった


[PR]
by hito_yu | 2017-01-24 23:00 | つくる
 
スコーン
川越の菓子屋横丁にある焼き菓子屋さんkomugi
ずっと行きたくてやっと行けた
日本人学校器楽部で同じトランペットだった先輩のお店
(先輩の音色はものすごくかっこよかった、ソロとか聴きいっちゃうぐらい)
お菓子の紹介とか写真とか見てて食いしんぼうの勘で絶対先輩の作るスコーンはわたしの好き系な気がしてて
ずばりでした
すっごいおいしい・・
しばらくおやつが楽しみでしあわせ
先輩にもひさびさに会えて話せてうれしかった

高雄のみんなと会うと両親に改めて感謝の気持ちでいっぱいになる
台湾つながりが今もこんなにもわたしの世界を広げて楽しいものにしてくれてるよ

























[PR]
by hito_yu | 2017-01-23 00:49 | 台湾
 
キセルライブ
@晴れたら空に豆まいて
今年初のキセルライブ
座り席の最前列で兄が目の前・・
そしてギンヤンマ聴けてもう感無量
帰りバスでひさびさギンヤンマMV見てみた
この本当数分の映像に出会ったことによって
こんなにも心にすっぽりはまって10数年もライブに通うことになるなんてあのとき思ってもみなかったよ
導かれたとしかいいようがないと思っている




























[PR]
by hito_yu | 2017-01-23 00:25 |
 
柚子味噌
意外にささっとできてなんだかうれしい
鍋の支度しながらストーブの上で仕上げる
かなり絶品!
高知の柚子だからなおさら香りもよく
朝ごはんすすみそう





[PR]
by hito_yu | 2017-01-21 21:55 | 食いしんぼう
 
〜初め
こないだロバ初めした
ナッツとラムレーズンのパフェおいしかった・・
あとはライブ初め待ち









[PR]
by hito_yu | 2017-01-19 23:12 | つれづれ
 
酉年

今年もよろしくお願いします
年末年始にかけて楽しく過ごしすぎて太りました・・
もともと太っていたのでおそろしいなんとかせねば・・
太りながらも毎日個展のことが頭にあります
でも毎日描いているのでなんだかいい感じではあります
決めないといけないことの期限が近づいているのでこれできっと激やせ!(やせない)
そんなこんなで早々にアップした本日のまいにちひとつの絵はダイエット的な絵です
昨日の恒例新年会が楽しすぎ+おいしかった+のんだー!
ちょっとまじめに今年の抱負
まずは5月の個展に向けてがんばる
(いつか台湾でも個展をやってみたい)
仕事もいろいろと描いていきたい
細く長く今年もいきたいと思います















































[PR]
by hito_yu | 2017-01-04 14:03 | つくる