ヒトメモ
 
   どこに
    青春18きっぷが残すところあと1回
    なんとなくどこにいこうか決めてはいるけれど
    しかしもう全部使ったぐらいの満足感
    
    セブンデイズホテルと日曜市
    このニ大目的で四国の高知に3月半ばに出かけた
    友達と行く旅もすきだけど一人旅もそれ以上にすきなわたし
    
    18きっぷは特急は使えないからのんびりゆっくり
    高松から高知までがとにかく長かったけれど・・
    でもホテルについたときのあの感激は忘れられない!
    とにかく入り口からそのセンスのよさにやられた
    ロビーもドアも全部よかったけどなかでも部屋の吊るすランプの灯り
    (すでに林家パー子と化す)
    なんて居心地がよいのだろう
    翌日は朝食のパンや雰囲気に舞い上がったまま日曜市
    大好きな柑橘類やお餅や食べ物に目をうばわれる
    
    もうこのニ大目的を果たしただけで満足だったのに
    最終日は高松で讃岐うどん
    OLさんや会社員の人が入っていくお店は大当たり
    高松の人はこんなにおいしいうどんを日常的に食べているなんて・・
    
    大満足だったので帰路につこうと思った
    しかし岡山に住んでいたのでやっぱり岡山は素通りできない
    というわけで倉敷に立ち寄ってしまった

    乗り降り自由の18きっぷは本当にすばらしい
    目的地にぴゅっとは着かないけれど、その土地を味わえる感じがする  
[PR]
# by hito_yu | 2006-04-03 23:18 |
 
   3/31〜4/5まで
    OPAギャラリーさんでの「DREAMING」展
    本日から始まります
    (わたしにしてみれば)大きめの絵を描きました
    でも相変わらずなゆるさですが
    
    お近くにお越しの際はぜひぜひのぞいてみてください
    ほかの4人の方の絵も素敵でとっても見ごたえがあるので

    そういえば春休みのせいか
    表参道が「今日祭りかッ?!」と言いたくなるような人混みで埋もれた・・
[PR]
# by hito_yu | 2006-03-31 02:00 | つくる
 
   昼下がり    
    搬入の日
    朝からものすごくベ−グル気分だったため
    マルイチベ−グルによろう!と決めて家を出る
    ちょうどお店が混んでいてお昼時になったため急遽サンドも
    アップルシナモンクリーム+プレーンベ−グル
    公園で食べたいなあと思っていたら上原公園を発見
    しかも桜が満開!
    
    ベ−グル
    そして桜
    見渡すと回りのベンチでもお昼ご飯を食べている人たちが
    隣のベンチではお母さんとちびっこがお母さん弁当を食べている
    なんだかとてつもなくしあわせな風景だった
[PR]
# by hito_yu | 2006-03-31 01:46 | つれづれ
 
   おいなりさん
    高橋みどりさんの本を見て
    おいなりさんが食べたくなった
    さっそく夜ごはんに作る
    酢飯じゃなくじゃこを使うところがポイント
    ちりめん山椒を入れてみたのだけれどかなりいい味
    評判も上々
    あとはポテトサラダと味噌汁
    それから柚子のお酒
    最近柚子ものが好きで仕方がない
[PR]
# by hito_yu | 2006-03-25 01:50 | 食いしんぼう