ヒトメモ
 
甘酒

甘酒作りにはまっている
御殿場のこうじ屋市兵衛で仕入れてきた米麹
米麹+お湯を炊飯器で保温しとくだけ
材料及び作業工程これだけという素晴らしさ
温度計で計りながらの作業も楽しく
麹の力で本当に甘くておいしい甘酒ができるなんてなんかもう本当にすごい
つぶつぶ感も好きだしそして健康にもよいし最高だよ甘酒






























[PR]
# by hito_yu | 2017-02-21 23:43 | 食いしんぼう
 
個展タイトル

3ヶ月後の今日、5月19日は個展初日です
タイトルが先日やっと決定
「はっとする、ほっとした、物いろいろ」
タイトルそのままで
今回はたぶん小さい人とか描かないと思います
さてDM用の絵を決めなくては・・





























[PR]
# by hito_yu | 2017-02-19 12:13 | つくる
 
危機一髪
いましがた
新松田駅前が凍っててコントみたいにトゥルって滑り
やばい‼︎と思ったがなんとか体勢立て直した
朝から地味に体幹鍛えてる自分スポーティ











[PR]
# by hito_yu | 2017-02-11 08:02 | つれづれ
 
和菓子屋さん

いちご大福が評判の神社近くの和菓子屋さんへ
どら焼きや草大福もおいしいそうでついつい一緒に買う
どれもあんこがとてもおいしかった
そしていちご大福、評判通り!
餅も絶妙
何より昔ながらの和菓子屋さんって感じがよかった
引き戸のガラガラっていう音
かっぽう着のおばあちゃんが店の奥から出てきた瞬間にここのお菓子はおいしいだろうなと
他のお菓子も気になるのでまた行こうと思っている
最近あずきと落花生が本当に好きだと実感しているのだが
生まれ故郷はその二つの名産地だったことに気づく笑

























[PR]
# by hito_yu | 2017-02-10 23:41 | 食いしんぼう